ぽんちの受験生活

みなさんに読んでいただけるよう受験生活を楽しくお届けしたいです。

お金の大切さ、お金を稼ぐことの大変さ

こんにちはぽんちです

 

予備校に通うことや目指している大学が私立なかともあって自分自身でもお金を稼ぎたいと最近になって強く思うようになりました。

 

 

f:id:ponchi56:20220404204637j:image

 

 

年齢が上がるにつれて親からのお小遣いの額も増え、高校生の時には月1万貰っていました。遊びに行くことが重なった月は追加でも貰っていました。

 

これを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思いますが、自分自身では身近な友達を見てもかなり多い方だと感じてはいました。

 

 

部活をやっており月に1回オフがあるかないかぐらいだったのでほとんど遊びに行くことがありませんでした。それに加えて地方に住んでいるので大してお金を使うところがないんですよね。😂

 

 

学校でバイトは禁止されており、そもそも休みがほとんどなかったのでこれまで一度もバイトをしたことがありませんでした。

しかし、お小遣いは年が上がるにつれて自然と上がっていったので

簡単にお金が手に入るように感じちゃってたんです😱

 

 

 

f:id:ponchi56:20220404204556p:image

 

 

コンビニに寄ることに一切の躊躇もなかったですね笑

 

そんな僕も今では部活を引退して浪人が決定しております😇

これまでは制服で良かったんですがこれからは私服が必要になりますし、東京に行った友達を見ていると自分もいろいろと買いたいものがでてくるんです!

 

そこで自分でお金を稼ぐ決心をしました😤

浪人生という立場なので飲食店などのアルバイトではなく副業的な方でいろいろと調べてみました。

 

確かにネットを使った副業でも月50万とか100万とかそれ以上稼いでる方もいます。

 

しかし実際に0からやるとなるとめちゃくちゃきつい💦

 

僕は絶望しました

 

 

f:id:ponchi56:20220404204726j:image

 

お金を稼ぐことがこんなに難しいことだとは思ってませんでしたから笑

 

でもとにかく行動してみようと思ってこのようにブログを書いているんですが道のりはまだまだ長そうです笑

 

 

時間がかかるものだけでなくすぐにお金を稼いでもみたい!と思ったのでこの前日雇いのバイトに行ってきました。

 

 

内容はコンサートの運営、片付けだったのですが休憩も入れて11時間働きました。

 

終わる頃には僕の足は死んでいました笑

 

 

f:id:ponchi56:20220404205512j:image

 

 

こんなに疲れたのに服を買おうと思ったら頑張ってもせいぜい2.3着、ちょっといい服なら買うこともできない金額しか稼げないんです。

 

 

お金を稼ぐことって本当に大変なんだなって改めて思いました!!

 

 

 

今まで簡単に使ってしまっていた数百円のお金すら使うことにもったいないと感じるようになりました。

 

このブログを読んでくれている方の年齢層が分かりませんが僕よりもほとんどの方が歳上であるとと思います。

 

皆さんはこの現代社会において自立することができていて本当にすごいと思います!

 

このブログを読んでお金を稼ぐことはとても大変なことであり、みなさんが日々どれだけすごいことをしているのかを今一度感じていただけたらと思います!✨

 


【新品未開封/保証未開始】AirPods pro MWP22J/Aエアポッズプロ Bluetooth対応ワイヤレスイヤホン Apple エアポッズ プロ アップル純正 ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング ペアリング Bluetooth 白 ホワイト[ラッピング対応可]