ぽんちの受験生活

みなさんに読んでいただけるよう受験生活を楽しくお届けしたいです。

早稲田大学受験します

こんにちは!

 

ぽんちです!😊

 

前回志望校とそこに至るまでを書かせていただきました

まだ見てないよーという方はぜひ前回の記事も読んでみてください!

 

自分は早稲田大学を目指していますが具体的には

・社会科学部

商学部

 

この2つの学部を志望しています

 

入学したわけではないので詳しくは分かりませんが、自分が調べた限りで簡単に説明すると

 

〜社会科学部〜

1つのことにとらわれず、自由度の高いカリキュラムで幅広い学びができます。

1.2年次で様々な分野に触れて3.4年次でその中から興味を持った分野を突き詰めていきます

 

商学部

行うことは一般的なイメージと同じだと思いますが、早稲田大学に相応しい高いレベルで実践的な学びができます。

 

この2つの学部を志望する理由は、まだ将来就きたい職業が具体的には決まっておらず様々な分野に触れてみてから考えたいと思ったから、また強いて言えば現段階では商学系に1番興味があるからです。

 

どちらも数学利用の一般で受験を考えています

 

なぜ数学利用かと言いますと自分は元々理系で文転して早稲田大学を目指しているからです

この文転についてはまたどこかで詳しく書きたいなと思っています!

 

まだしっかりとは決まっていませんが併願としてはmarchを中心に

明治大学 商学部経営学

青山学院大学 経営学部  

それとあと1.2学部どこか受けたいなと考えています

 

 

自分自身についての紹介はこれで終わりです!

 

今後よろしくお願いします!☺︎

 

それでは!