ぽんちの受験生活

みなさんに読んでいただけるよう受験生活を楽しくお届けしたいです。

自分語りさせてください!

こんにちは!

 

ぽんちです!😆

 

これから受験生活をブログに綴っていく前にまずは自分について少し知ってもらいたいので

今回は自分語りさせてください!笑笑

 

(ちなみに一人称は「自分」です)

 

最初の記事にも書きましたが、まずは基本的なプロフィールからで

性別・・・男

職業・・・高校3年生

在住・・・秘密

 

とまあこのくらいでしょうか笑

 

それではここからはこれまでの歩みと言いますか、どのように過ごしてきたのかを

書いていきたいと思います

ところどころ自慢くさい文章が入ってくるかもしれませんが思いますが

大目に見て、軽く受け流してあげてください笑笑

 

自分は中学からやっていたバレーボールでスポーツ推薦をいただき、

地元の私立の強豪校へ進学しました。なお現在も在外中です。

実際に入学して何日か生活してみて愕然としました笑

 

 

思ってたんと違う😱

 

 

校則がとてつもなく厳しく、学校の口コミも最悪レベル

分かっていたつもりでしたが予想以上です笑

華やかな高校生活を思い描いていた自分にとってはまさに地獄でした笑笑

口コミが悪いのは学校が荒れているわけではなく、

縛られすぎてほとんど楽しみがないからです。

クラスマッチや文化祭でのクラス展示など盛り上がる系のイベントが一切ありません。

 

自分の学校は学力の高い者が集まったクラスとスポーツ推薦で入学した者が集まったクラスに

分かれています。

自分は中学での勉強面も評価していただいて、スポーツ推薦ながらも学力の高いクラスに

所属することができました。

 

しかし理想と現実のあまりのギャップにやられて、部活でも1年時はまともにプレーできなかったので1年間を惰性に過ごしてしまいました。

 

そんな自分にも転機がやってきました。

それがコロナ休校です。

学校に何一つ魅力を感じていなかった自分は部活の仲間達と一緒に

朝から晩までオンラインゲームをして遊びました。

 

いよいよ休校もあけて学校が再開するとなった時にこのままだらだらと3年間を無駄にしてもいいのかと考えました。部活ももちろん頑張りますが将来バレーの道に進む気は全くなかったのでバレーボール以外の面で、この3年間で何としてでも将来の財産を作りたいと思いました。この時高いレベルの大学を目指すことを決意しました。

 

しかし部活が非常に忙しくオフもないため引退まではなかなか勉強時間を確保することができません。そこで志望校を国公立から私立へと切り替えました。

頑張ると決めたならとことん上を目指したかった自分は

それまで漠然としか決めていなかった志望校を

 

早稲田大学

 

に決めました。

 

少し長くなってしまったので今回はひとまずここまでとさせていただきます!

(見返してみたらあまり長くはありませんでした笑)

志望校とそこに至るまでの大まかな説明ができて良かったです!

この続きやもう少し細かい部分をまた書いていけたらなと思います!

正直誰得な記事だろうか?と自分でも思いましたが息抜きにでも眺めていただければ幸いです笑笑

ぜひ今後もよろしくお願いします!

 

それでは!